fc2ブログ
2017_07
11
(Tue)08:56

忘れてました

8日の土曜日に「ブロンコビリー」に食べに行ったのです。相方と。
バースデイクーポンが届いており、ケーキプレゼントとあったので、それはまた行くしかない、という事で。ところがメールフォルダの中に無い!どうしても見つからない!その内お店に着きましたがやっぱり無い!相方はイライラし始め、ヤバいヤバい!と恐怖を感じながら、「あ、アプリの中かも」と思ってアプリを開いてクーポンページを見たらそこにバースデイクーポンがありました!やったあ!
「お待たせしました!」とお店の中に入り、普段案内されないような奥の隅っこの席に案内されました。
ヤツと行く時はいつもソファー席なのに。

まあ、ともかく、相方はサイコロステーキを頼み、私はいつものハンバーグにおろしをオプションで頼みました。そしてスマホを見せて「食後にケーキをお持ちします」と店員さんに言われました。
さあ、サラダバーだ。ちょうどお昼だからか、サラダバーの大皿の数があまり無いので、後から補充されるのかなと思いつつサラダを盛りました。1皿食べ終わらないうちにもう料理が来ました。普段なら2皿食べ終わったところ辺りで来るのに、早いなあと思いつつ。
食べるぞー。と思った側からあっつい!口の中が熱い!頬張りすぎたー。
ここでも2人黙々と食べてしまいました。会話が出始めるのはいつも食べ終わりそうな頃です。食べ終わり、相方がサラダを取りに行った時かな?向こうの席で♪はっぴばーすでい とぅーゆー と歌ってる声が聞こえるじゃないですか!う、歌われるのか、とドキドキしながら、相方は「辱めを受けないうちにデザート取ってこよう」と去って行きましたが戻ってきてもまだケーキは来ません。
しょうがないから、店員さんを呼んで持ってくるように頼みました。
そしてやっと来た待望のケーキ。
20170711_082905.jpg
歌われる事も無く、ふつーに持って来られました。
シフォンケーキです。クリームいっぱい。中もクリームいっぱい。フォークが2本付いてきたので相方と一緒に食べました。取り敢えず目的は達成されたし、次に買い出しをするために帰りました。

後でインスタ見たら同じケーキの写真上げている人がいて、そこには細い蝋燭が1本立ってました。
何なの?人によって違うの?と疑問を抱いたのでした…。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント