プロフィール

まりりん

Author:まりりん
詞やイラストを公開しています。
リンクの「まりりんのWORKS」で見られます。

*好きなミュージシャン*
遊佐未森/氷室京介/嵐/欅坂46/他.広く深く
*好きなマンガ*
るろ剣/ハガレン/ちはやふる/おにいさん/etc…
*好きな俳優*
神木隆之介/津田寛治/etc…
*好きな映画*
ピアノレッスン/SPEC/るろうに剣心/バクマン/3月のライオン/ティム・バートンもの/etc…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
四季の風景時計

特別な日には花火があがります

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

09/24(Sun)

浅田真央展

昨日、日本橋高島屋で行われている浅田真央展に行ってきました。
その前に腹ごしらえと、事前に調べておいたお店に行こうとして、相方のスマホの道案内に翻弄されながらやっと着いたと思ったらビルが閉まってた…。土曜日も営業している筈なのにどういう事だ!
他にも候補のお店は何軒かあったものの、面倒だから高島屋の中で食べるか、という事になり相方が「鼎泰豊へ行こうか」と。マジですか!実際行って30分くらい待って案内されたのは広めのテーブル席。
えびチャーハン、蒸し餃子、大根餅、小籠包。小籠包も餃子も中の汁がじゅわっと出て吸いながら食べました。満足(^^)
20170924_081912.jpg

山本山でお茶しようと決めていたんですが、真央展を見終わった後だと営業時間の関係でゆっくりできなくなっちゃう。
ので、先に山本山へ行きました。
前回食べた濃い抹茶アイスも再び食べたかったんですが、せっかくだから違うものをと、生菓子とほうじ茶にしました。
20170924_082356.jpg
生菓子は、芋と栗の羊羹です。中に入ってる栗が一つ丸ごと入っていたので嬉しい。ほうじ茶も4煎までお代わり出来てゆっくり味わう事が出来たので良かった。相方は煎餅を食べたんですが、海苔煎餅が小さいのに海苔の香りと味が凄くて美味しくてさすが山本山だなあという感じ。

食を堪能した後はいよいよ真央展です。真央のパネルと一緒に写真を撮って高島屋のタグをつけてインスタやTwitterに投稿すると抽選でプレゼントが貰えるらしいです。でも、人前で真央のポーズを真似して撮るのはなかなかの公開処刑に近いものがあって、特に高島屋入り口にあるパネルで写真を撮るのはかなりの勇気が必要です。結局相方共々撮りましたけどw
4階辺りにあったメリーポピンズ衣装のパネルは人があまり来ないでなかなかの穴場なので撮りまくりました。
20170924_082327.jpg
色んな衣装がガラス越しに飾られてました。一つ一つを見ながら、それぞれに凝った作りに感動。裏に鏡があって後ろも見られるようになってたんですが、案外パカっと背中が空いてる衣装ばかりで、滑ってる時には意識してなかったけど、結構セクシーだったのね、という感想でした。
途中、衣装の撮影OKなエリアがあって、順番に撮っていきました。
20170924_082218.jpg

20170924_082156.jpg

20170924_082119.jpg

20170924_082051.jpg

20170924_082030.jpg

20170924_082002.jpg
なかなかに、これはどういう時のこんな衣装、って説明できないんですが、衣装全体に言える事はとにかくほっそい!
トルソーに着せてぴったりな感じ、真央はこんなに華奢なんだと改めて思い起こされる事でありました。
そして、ここでも真央パネルの写真撮影。
一通り撮って感じた事は、ポーズが難しい!私なんか太ってる上に背丈が寸詰まりなものだから全然絵にならないんだけど、この日よりによってだぼっとした服を着てしまったので余計にそう見えるのです。
真央のポーズをそのまま再現しようとしても、腕の上がりはこう、足はこう、お尻をちょっと突き出して…など、体制的に無理が(;^_^A
滑っている時の一瞬一瞬の所作が綺麗な真央だから出来るポーズですね。

グッズ売り場では、相方がマステ3種類、クリアファイル何枚かお買い上げ。私も記念に2枚クリアファイルを買いました。逆に保存するのが勿体ないからちゃんと使おうと思います。いやあ、楽しんだし堪能しました。
このページのトップへ
09/22(Fri)

スパッツ選手権

例の森口博子のラジオ番組、自分がメールを送った週のだけ聴いてるんですが、今日、また私のネタが読まれました。
毎週送ってるわけじゃなくて、月一回送るか観覧に行くかなんですけど、前回メールを送った時は読まれなかったので、やっぱり確率的には90%なんだなあと思いました。
ちなみに、送ったのは「スパッツ選手権」という、昔森口さんがスピッツの事をスパッツと呼んでしまった事からきた、言い間違いや勘違いのネタを披露するコーナーなんです。
今回、話題の人で「あ!」と思い出した事があって今朝送ったのです。
実は私、「安室奈美恵」が言えないのです。何も考えずに言うと「なむろあみえ」って言いそうになるので一回頭の中で「安室奈美恵!」って確認してから言葉に出すのです。
なんで「なむろあみえ」って言ってしまいそうになるのかわからないんだけど、そっちの方が言いやすいんで。
それにしても森口さんは、どんなネタでも、自分の実体験を交えながら話を広げていくので凄いよなあと毎回感心してしまいます。
月の最終週にはミニライブと写真撮影があるので観覧につい行きたくなるんですけど、その時にはもう北海道を満喫している頃だわ。
そういや、ヒルナンデスのミトちゃんが卒業してしまうのが見られないや。
北海道の天気も良い方向に日々変わっているのでもっと晴れに変わってほしいなー。
このページのトップへ
09/20(Wed)

通院の楽しみ

通院で浅草まで行くからには何らかの楽しみが無いとやってられません。
Yちゃんと一緒なんですが、普段はお昼に何食べようかとかたまにマックとかケンタだったりとかしますがささやかな楽しみです。
昨日の通院日にはカラオケしようと決まっていて、お互いに楽しみにしていました。
浅草のシダックスに行ってランチ付きのプランを頼んでYちゃんのエポスカードで30%オフ。
Yちゃんは、TM関係やてっちゃんの曲、木根さんの曲、たぼの曲などを歌っていました。
私は嵐の曲、覚えたての欅坂の曲、きゃりーやいきものがかりなどを歌いました。
取り敢えず、欅坂の曲は速くて難しい。きゃりーの曲も音が高いのはわかってるんだけど、「原宿いやほい」よりも「にんじゃりばんばん」のほうが声が出しやすかったです。
食事している間は歌ったり食べたりして忙しいのだけど、いい気晴らしになりました。
お会計も一人ジャスト1000円。エポスカードの威力ってすごいですね。大分安く済みました。
また冬頃に行くことにしました。Yちゃん、よろしくねー。
このページのトップへ
09/18(Mon)

真っ白なものは汚したくなる

突然ですが、欅坂46にハマってしまいまして(;^_^A
デビュー曲から好きだったんですが、あの世界観、カッコよさ、「不協和音」のMVを見たらめっちゃカッコよくて思わずアルバムをレンタルして聴いたらそれもカッコよい曲やちょっと可愛らしい曲もあって、ネットで色々調べたり、YouTubeを見たりしてもっとハマっていき、アルバムの初回限定盤を買ってしまいました。
センターの平手友梨奈がやっぱり目力があって最年少なのにいちいち絵になる。
アルバムのレビュー見たら、やたら「てち」がいいって書いてる人が多くて、それが平手の愛称らしいんですが、どうして「てち」なのかなんて由来も調べてしまいました。「平手ちゃん」が詰まって「てち」になったそうです。
平手友梨奈をまとめたVTRも見て、そこで初めて欅坂の番組があることを知りました。
普段笑わずにクールなてちが超天然キャラというのはわかりました。明るいのに人見知り、クラスに馴染めなくて進路を決める時留学も考えたという。乃木坂の曲をTVで見て生駒の存在感に圧倒されて欅坂のオーディションを受けたそうですよ。
小さい頃からお笑い好き。

この間の欅坂の番組では、先日行われた幕張でのライブのまとめが放送されて、もう圧巻でした。
やっぱり不協和音がカッコいいなあ。
てちだけじゃなく他のメンバーも多少は覚えなきゃ。でも、あくまでも曲やそのパフォーマンスが好きであって、欅坂というものが何でも好きなわけじゃないです。握手会があっても行かないよーw
20170918_065919.jpg
このページのトップへ
09/18(Mon)

ノート作りとハガレン展

昨日は、前々から予約していた両国の堂地堂という紙屋さんでノート作り体験をしました。
小さな工房で、表紙から中に綴じる紙も自分で選んで、リングを通す穴も、リングを止めるところまでやりました。
おねえさんのアドバイスで、私は好きなポストカードを表紙・裏表紙用に用意して、遊び紙を選んで、バイキング形式で色んな紙を計30枚選んでみます。私のは厚さが少し薄めだったため、追加で5枚選びました。
相方はポストカードを持参してないので、工房で用意してくれた厚紙を選んで表紙にしました。濃い目の青い表紙です。
そのまま相方はアドバイスに従って紙に穴を開ける作業をしました。予めノート用にセットしてくれた枠に合わせて紙をセットし、レバーを手前に引くともう穴が開きました。厚さ的に5枚ずつがいいというので5枚ずつ穴を開けていって、今度はリングをはめます。
5枚選び終えた私も、相方の作業を見てました。
今度はそのリングを閉じます。もう一つのレバーを力一杯手前に引いてそうするとリングが閉じられるのでそれでノートの出来上がりです。おお。
次は私の番で、おねえさんのアドバイス通りに相方がやった事をやってみました。慎重にやってリングも留められて私だけのノートが出来上がりました。
20170918_065530.jpg
こんな風に出来上がりました。表紙と裏表紙です。
相方の青いノートもシンプルでそれはそれでカッコよく出来上がりました。デコるのもよし、そのままでもよし。私は遊び紙にシールやらマステやら貼ってくどいかな?まあ、可愛く仕上げました。
おねえさんも言ってたけど、勿体無くて使えないって人もいるそうで、勿論、勿体無いんですけど、有意義に使いたいです。後々まで残せるような。またノート作りたいな。

大体20分くらいで終わったのでそのまま昼食を食べに、とんかつ屋の「はせ川」というお店に行きました。これも両国です。
ランチメニューがあったので、私はなんと、にんにくロースを注文しました。
20170918_081500.jpg
もう運ばれてきた時からにんにく臭が凄かったです。カツの間ににんにくが挟まれてました。わさびとからしが付いてたので主にわさびと岩塩、またはソースで食べました。めっちゃ美味しい!私のにこにこした顔を見て相方が笑ってました。
相方がお手洗いに行ってる間に立て続けに客が入って来て、たちまち席が埋まりました。最終的には店内で待たされる人が出てくるまでに。後もう少し来るのが遅かったら大変な事になってました。

用事はそれだけじゃありません。
東京ドームホテルの下にあるギャラリーで「鋼の錬金術師展」が行われているので行きました。
20170918_065202.jpg

20170918_065230.jpg
写真を撮るスペースが限られてるのでその範囲内で色々撮りました。
20170918_065127.jpg
アルー!数年前に行われたハガレンフェスにもいました。
20170918_065249.jpg
衣装。リアルです。
20170918_065405.jpg

20170918_065421.jpg

20170918_065440.jpg

20170918_065457.jpg

20170918_065512.jpg
主な登場人物達。写真撮影はここまでです。

原画展を見ました。カラーの色の使い方、乾きが早いからリキテックスを使用しているらしい。色が濃い所、特にベタ部分なんかは油絵のように塗られてました。じーっくり見て勉強。原稿もトーンの使い方とかそれに合わせてのホワイトの使い方とか、ほーう、となるものが多数。そして実に細かい。シーンによっては薄墨で書いてたり思い切りベタだったり使い分けしてたり。私がマンガ描いてた時は、吹き出しの大きさに迷いましたが、そうか、こんな小さくていいのか、ってこれも勉強になりました。っていってももうマンガ描かないしなあ。
そして、ドアップに拡大しても耐えうる画力。流石です。
アニメの絵コンテなど人物の決定稿もありました。人が凄くてあまり堪能出来なかったけど。あるエリアの真ん中に荒川先生の像があって、それは撮影OKだったので相方を撮り、私も撮ってもらいました。
20170918_065337.jpg

20170918_065320.jpg

そうだ、参考資料で銃とかが展示してありましたが、その下に「荒川先生私物」って書いてあって、こんなん私物なんかい!って思ったら後続の人達も「私物!?」とか言ってましたw

最後はグッズコーナーで、パンフとマステとポーチとアルの可愛いマスコットを買いました。
20170918_065542.jpg
パンフ以外はサンリオコラボの商品です。かといってキティちゃんなんて出てきませんよ。可愛いキャラVr.やシンプルラインVr.がありました。結構カッコよく使えます。
台風一過前の雨の日だったけど、そんなにザーザー降りじゃなくて良かった。
このページのトップへ
09/16(Sat)

大相撲9月場所

チケットも取るのも困難な状況で、見事相方がチケットを購入する事に成功、昨日の9月場所に行ってきました!
もう、国技館て感じがありますね。
20170915_211812.jpg
今場所は休場している力士が多くて見所ないなーと感じてましたが、そうだ、滅多に行けない国技館の雰囲気を味わうだけでもすごいじゃないか、と思い直して行きました。
10時過ぎに着いたのでまだ観客もまばらで若手の力士が頑張っていました。
20170915_212007.jpg
今の内にいろいろ探索しようじゃないかという事で席を立ち、館内を何周も回って見た私達。
まず最初に、「ひよちゃん焼き」のクリームを食べました。
20170915_212322.jpg
クリームがもったりしていて濃厚な感じがしました。美味しい。G1焼きを思い出しました。

お弁当屋さんもいろいろあったけど、グッズコーナーも充実してて、でも欲しかったトートが売られてなくて残念でした。
写真も欲しかったけど、小さいサイズのでも1000円以上するので尻込みしてしまいました。
番付表を買い、お弁当も買い、名物の焼き鳥まで買いました。
20170915_215029.jpg
午後になってから食べたけど、なるほど、冷めていても美味しい。相方と半分こにして食べました。
後はちゃんこ。列が大分長かったけど回転が早いので割と待たずに食べられました。この日のちゃんこは高田川部屋の塩ちゃんこです。
20170915_220243.jpg
すごく美味しかったー。具沢山で、下のほうにも沈んでる具があったりして堪能しました。食べてすぐに会場を出て、私は今度は先着300名が貰えるというクリアファイルをゲットしに並びにいきました。
ちゃんこ食べてる間に列が相当伸びてて大丈夫なんだろうかと思いながら並びました。
LINEで友達追加してゲットしたクーポンを見せて並びました。LINEをやらない相方には適当にぶらぶらしてもらって、やっとゲット出来ました、今場所限定のクリアファイル。4横綱のファイルで、3人いないけど嬉しいものです。
20170915_215602.jpg
ソフトクリームを食べて一通り満喫した後は場内に戻って観戦しました。

15時過ぎて幕内、横綱の土俵入りになると、大分人が集まってきました。マス席とか、意外にイス席Cはぎっしり埋まってて私達が座ったイス席Bは結構まばらでした。椅子が演劇や映画館のような感じでした。それに小さいテーブルが付いてるのがA席です。
意外と土俵が近くに見えてこの席でも満足でしたが、写メを撮ると小さくなっちゃうんだなあ。相方のスマホのカメラは見たまんまの大きさではっきり撮れていいなあと思いましたが。
満員御礼がいつの間にか下りてきてました。
20170915_213623.jpg
もう、私のスマホカメラでは土俵が白く飛びすぎちゃって力士の姿が見えないのでホワイトバランスを暗めにして撮っていきました。
20170915_212445.jpg
日馬富士土俵入り。
20170915_212619.jpg
出ました、琴奨菊の琴バウアー。青い回しをつけてる力士が左端で反ってる感じがわかるでしょうか。
20170915_214954.jpg
取り組み表を見ながら写メ撮っていたんですが、後で画像を見たら誰が誰だかわからない(;^_^A
20170915_213623.jpg
日馬富士が技を決めて勝った瞬間!(わからないだろうなあー)
20170915_213028.jpg
丁度私の前の席の人が来なかったので撮れましたが、最後のほうになって相方の前の席に人が座っちゃって写メ撮りづらそうでした。
日馬富士の取り組みの前に結構帰っちゃう人達がいて、相方となんて勿体ない、と話してました。
私達は最後の弓取り式まで観て帰りました。改めてグッズを見たかったけど、この時間にはもう閉店。
でも外へ出たら一部グッズが売られてて、パンフを買いました。休場力士多いけど。総武線は人が混みすぎて諦めて、都営線に乗ろうと歩きました。
どうも人が多いなあと思ったらみんなツアー客の人達で、バスが凄い数でずらーっと並んでました。
この団体から離れると途端に人がまばらになって都営線の駅に着きました。乗り換え後に丁度電車が来たので乗ってみたら人がごった返してました。割ときゅうきゅうに。各停は割と混むのです。1本ずらしてでもちゃんと時刻表見るんだった。快速なら若干でも空いてるだろうし、停まる駅も少ないし。あれですね、金曜日な上に帰宅ラッシュに重なってしまったのがいけなかった。
でも無事に帰れて良かった。相方はこの日からお泊りです。
日曜に外出する用があるんだけど、出掛けられるかなあ…。
このページのトップへ
09/14(Thu)

あちこち、いろいろ

今日は循環器内科へ行く日です。いつもの様にネット予約をしようとしてスタンバイして8時になってアクセスしようとしたらタイムアウトで弾かれた!いかん、リロードして…なんてまごまごして取った番号は11番目。2分で11番目です。
みんなどれだけスタンバイしてるんだ。まあ、私もいつもなら1~2番目をゲットしているくらいスタンバっているんですが。
なので、いつもより気持ち遅めでウチを出たんですが、呼ばれる番号もバラバラで、健診の人も多くて、いつ呼ばれるかなーと待ってたら1時間くらいで呼ばれました。
喘息はどう?って聞かれたから「夜中に咳が急に出て…」と言ったら薬が今までより1つ増えました。そうだ、夕方も急に咳込むこともあるからちょうどいいかな。
イベントが目白押しで食欲の秋でもあるからそれが落ち着く頃の11月に採血しようか、と言われ「うわー、北海道で食い倒れするのに」と思いましたが、その後気をつければいいか。と思い直しました。
診察が終わって薬局で薬をもらったんですが、その際に手帳を見ながら薬剤師さんが「メンタルのほうは一週間に1回行ってるんですか?」と聞かれたから「まあ、1~2週間に1度くらいで…」と言ったら「同じ薬なのに?」「遠いでしょう?」と2~3人に言われたので「遠いですね…」と答えた私。
私の場合は2週間分しか出せない薬があるからしょうがないのかもしれないけど、そうか…同じ薬の内容で2週間に1度浅草まで行くのはおかしいのか…となんとも言えない気持ちで薬をもらってきました。

次は市役所に行きました。帰り道に市役所があるから大変便利なんだけど、8月から、心療内科のほうで書類の手続きをするように言われてたのにこんな時期になってからやっと行くなんて、慣れない所には物怖じして行けない私なんで…。
仮庁舎なのにすごく立派に造られていて、中も物凄く綺麗になっちゃって今までより表示もわかりやすくて、用事もすぐ終わって拍子抜けしたので今までなんで来れなかったんだろうって思っちゃいました。
古い庁舎は工事中だけど、ずっとこっちでもいいのにな。こんなにちゃんとした建物なら。しかもウチから近い。市役所に用事なんてそうそう無いけど、でも、緑もあって雰囲気いいですよ。本当に今住んでるアパート、所詮アパートだし古いし床も歪んでるけど、インターネット繋がってるし、どこへ行くにもちょっと遠いけど選択肢も色々あるし、結構便利なんですよね。駅まであともう少し近ければ最高だけど。

行かなきゃいけない用事が今日で一度に済んでよかったー。病院も今日で薬が切れたから絶対行かないといけなかったし、書類の手続きもやらなきゃって思ってたし。すっきりしましたー。
このページのトップへ
09/10(Sun)

深海展に行ってきた

上野の国立科学博物館で深海展こと「深海2017」を観に行ってきました。
その前に昼食だー、という事で桜テラスという飲食店の複合施設で牡蠣専門店に行きました。当たり前ながらメニューが牡蠣づくし!
これは嬉しい。
私は牡蠣フライ定食、相方は牡蠣と帆立のトマトパスタ。
20170910_071739.jpg
スープも牡蠣味で濃かったです。そして、アプリをインストールしてクーポンをゲットすると生牡蠣とドリンクが無料でついてくるというので相方とクーポンを店員さんに見せて生牡蠣が運ばれてきました。
20170910_071711.jpg
この生牡蠣がつるんと口の中に入ると、まるで今海から上げたばかりのものを食べている感じがしました。そして、牡蠣なのにさっぱりしている。「海のミルク」みたいものを期待している人には向きませんがめちゃ食べやすくて美味しかった!
私の牡蠣フライも、衣は薄いのにサクサクしてて、でも牡蠣の生の味が活かされていていかにも揚げたてという感じでした。
相方のパスタも牡蠣も帆立も生っぽくて、恐らくパスタを作った時に入れたんじゃないかという新鮮さらしかったそうです。
ここはいい店だ!安いし美味しい!相方が「見つけた私に感謝するんだな」と言ってましたけど。

腹ごしらえも済んでいよいよ深海展です。チケット買う人は80分待ちなのに対して、私と相方はある事情で1分も待たずに中に入れました。「いやあ、これは感謝するわ」と相方が認めてくれたので「はっはっは」な気分です。
牡蠣のお店で相方が「感謝するんだな」と言った時に、深海展では私が「じゃあ、私にも感謝するんだな」と言ったのに馬鹿にされたからね。

中は人が多かったので掻い摘んで観ました。サメやダイオウイカの標本では勿論写メ撮りまくりです。
20170910_071818.jpg

20170910_071851.jpg
相方は、「こういう標本は嫌だ」と言って撮りませんでした。私は逆にこういうの好きです(^^)
奥へぐるーっと回って2階に行くとしょこたんが描いたイラストが何枚も飾られていました。流石上手いなあ。
20170910_071937.jpg

20170910_071957.jpg

ついでに、パネルの前で写真も撮りました。最近相方は一緒に写るのを嫌がるので私が立って相方が撮ってくれました。…私ってばつくづく、顔は小さいくせに体ばかりが横に大きくてアンバランスです…。
最後のエリアではしんかい6500とその内部が公開されていました。いやー、私も潜りたいものだわ。
20170910_072027.jpg

20170910_072014.jpg

グッズコーナーでラスト。相方は隅っこで待っていて私が目の色変えて、高すぎずに買い物出来て取っておけるもの…と散々迷った結果、メンダコの小さいぬいぐるみとマステを買いました。レジに向かう途中の私に相方は、予想外なものを見て「なんだ、それはー!」と言われましたが(^-^;
ここを出て、次は常設展へと向かいました。恐竜の骨格がこれでもかというくらい沢山ありました。今度は嬉々として写メしまくる相方。これがロマンだと言ってた相方の熱意には恐れ入りましたが、私も好きなので適度に写メっていました。
20170910_072115.jpg

20170910_072132.jpg

20170910_072048.jpg
そう、入り口には何故こういうカッコなのかわかりませんが人間もいました。
一通り観たかなというところで、相方が「フタバスズキリュウを観るの忘れた!」とまた上の階に行きました。私はもういいやと思って下の階で待ってました。暫くして満足げに相方が帰ってきました。そして館を出て、本当ならこの日カラオケに行く筈だったのに相方の気分が乗らないと言って喉が非常に乾いたのでお茶することにしました。

そしたら遠くから歌声が聞こえてきて、相方が好きなDo Az Infinity(綴りはこれで合ってるのか!?)の曲が聞こえたんでその声の方へ行きました。相方がイベントを調べたらこの声は本物だったみたいで、今度はHITOMIが歌ってるからそうなんだね!と。
流石に姿は見えませんでしたけど17時から始まるイベントみたいで15時を過ぎたこの時間は、じゃあリハでもやっているのかね、とこのまま去りました。イベント自体お金かかるしね。
また桜テラスへ行ってタリーズでお茶しました。席の確保が先らしいのでなんとか空いた席をすかさず取って相方を待ちました。こういう時でも電車の中でも、空いた席をすかさず取るのは得意な私です。一瞬でも迷ったら取られるからね。
暫くお茶をして、どうしよっかー、でヨドバシに行く事になりました。電化製品は見ているだけでも楽しいです。スマホのコーナーで透明ケースを見つけた私。実は今もエンボスが入ってる透明ケースを使ってるのですが、糊で電話してる時に髪の毛がくっついて引っ張られるのです。糊を落としたらエンボス加工まで落ちちゃって不満を抱きながら使っていたので新しいのが見つかって良かったです。若干ラメってますが、ストラップホールもあるし申し分ないです。
相方のHTCはなかなか店舗ではケースも表面に貼るシートも見つけられないのですが、ありました。
相方もケースとシートをお買い上げ。
私がヨドバシのカードを持っているので一緒に買いましたが、普段オンラインで買い物する私はカードが使えるかを店員さんに聞いたらオンラインと実店舗のポイントが関連づけられてないというので、それの手続きをしたらかなりの時間がかかってしまいました。

そうこうしている内に外も暗くなってまた桜テラスへ行って1階のお蕎麦屋さんで安い蕎麦を食べました。
帰るにはまだ時間があるので再びタリーズでお茶w
ケースを付け直しながら時刻を見て、私は京成線で帰る事にしていて、快速の丁度いい時間があったので20時過ぎに相方と別れました。上野が始発で、快速なので4~5駅しか止まらずに20分ちょいで地元駅に着きました。歩いて帰るのに時間はかかりましたが21時過ぎにはウチに到着。終始桜テラスにいた私達でした。
このページのトップへ
09/01(Fri)

きなこの誕生日

今日は一応きなこの誕生日です。
一応というのは、病院の先生がわかりやすく決めた日にちであって、本当の誕生日じゃないからです。
本当の誕生日はわかりません。でも、しーちゃんが亡くなった前後に生まれたらしいので、8月15日辺りにしてくれればよかったのになあと思います。

きなこはちょっと変わったねこです。怒った事が無い代わりにすぐすねる。
そしてよく喋ります。欠伸をする時「ふわあー」と言います。体をぶるぶるさせる時、「ぶるるっ」と一緒に言います。食事をした後、「あにゃにゃあー」と言います。構ってほしい時「うーん」「う?」とか言います。
好きだったのは、貰われてきて1日目、食事をしている最中にうにゃうにゃ言いながら食べてて、それが「うまいうまい」に聞こえて相方と「うまいうまいだ!」と感激した事を覚えています。
初めてのトイレの時、踏ん張っている時に「ふーん!」って言いながら力んでた事。
お喋りなきなこ、可愛いです。
かといって、構われるのが好きなくせに、何となく一歩距離を置いてます。幼い頃は膝の上で寝てましたが今はそんな事はありません。私が泣いていても寄ってきません…。お腹を見せてだらーんと寝る事もほとんどありません。
この微妙な距離感がちょっと寂しいですが、きなこは面白いし可愛いです。
今日は特にお祝いなどしないので、きなこの好きな所をつらつらと挙げてみました(^^)
ああ、ちゅ~るでもあげようかな。
20170901_171824.jpg
このページのトップへ
08/30(Wed)

しーちゃんロス

今更しーちゃんロスです。しーちゃんが恋しくてたまらない。しーちゃんがいたらなあ、って思います。
それもこれも、Facebookで「過去の出来事を振り返ってみましょう」とかって、よりによって2年前の出来事ばかり出てくるからです。
2年前の今頃ってちょうどしーちゃんが亡くなった時期に重なるので思い出さずにはいられないのです。
頭の中はしーちゃん、しーちゃんってそればかり。涙に暮れる日もあります。
きなこを見ればきなこも愛しい存在なのです。
Facebookのチームさんよ、なんで2年前の過去ばかり振り返らせるの!でも、しーちゃんが恋しいからって自殺には走らない。
今までどんな事しても生きてるんだもの。それは生きろって誰かのメッセージだと思うのです。
あと一か月もすれば北海道旅行。今度はきなこの事が心配できなこの事ばかり考えるんだろうな。それでいいと思います。
20170830_160023.jpg
このページのトップへ
ホーム 次のページへ